劇場版ONE PIECE STAMPEDEは最高の祭りだった!

「※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。」

こんにちは、まっしーです。

2019年夏、映画は観たい作品がたくさんあります。

中でも私はONE PIECEが大好き!

という事で、ONE PIECEを観てきたのでフッションには関係ありませんが今回は劇場版「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピーススタンピード)」の事を語らせて下さい。

Sup'sに来てくださる皆様にとにかく劇場版ONE PIECEを映画館で見てほしいが為に熱く、語彙力無く書き込むだけなのでネタバレはありません!

劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」は祭り!祭り!祭り!最初から最後までクライマックス!

ONE PIECEは週刊少年ジャンプで1997年7月22日から連載開始、2019年7月に93巻が発行されました。

連載20周年の2017年7月22日に「ONE PIECEの日」が制定。

日本国内の出版最高記録をいくつも持っている、もはやONE PIECEの名前を知らない人はいないと言っても過言ではないほどの認知度を誇っています。

アニメは1999年10月から放送がはじまり、劇場版は「ONE PIECE STAMPEDE」で14作品目。

アニメONE PIECE20周年という事で、今回の劇場版も原作・監修を作者の尾田栄一郎氏が担当。

Twitterで呟いてましたが、ファンの私から観ても最高の映画が出来上がってたと思いました。

さわりだけを少しだけ紹介すると、

「祭り屋」と呼ばれる海賊万博主催者ブエナ・ビスタから招待を受けた「麦わら海賊団」。海賊万博を引き金に海賊、海軍、七武海、世界政府、革命軍、CP0が、元ロジャー海賊団鬼の跡目と呼ばれた男ダグラス・バレット1人に対して全勢力が!

20周年にふさわしい、オールスター勢揃い!

とにかく最初から最後までクライマックスで、瞬きをする暇も無い。

またゲスト声優のユースケサンタマリア、指原莉乃、南海キャンディーズ山里亮太の違和感が全くありません。

ずっとONE PIECEで声優をやっていたのでは?と思うほど上手でした。

やはりプロ、ONE PIECEの世界観を壊さないようにそして、ONE PIECE好きの芸能人として恥じない様にかなり練習をしたんだと思います。

ちなみに、YouTuberのフィッシャーズも出演されている様ですが、私は動画を見たことが無く、どこで出てきたのかすら分かりませんでした。

ファンの皆様、フィッシャーズ様申し訳ありません。

でも違和感無く溶け込んでいたんだと思っています。

また映画とTwitterの連動企画で尾田栄一郎氏が漫画家になる前にキン肉マンの悪魔超人として描いたファンならば誰もが知っている「パンダマン」が劇中に何度も登場。

そのパンダマンが何度出てくるかをTwitterで応募すると豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。

サイン欲しい!

https://twitter.com/op_stampede/status/1160007570070749184?s=21

現在映画を観に行くと入場者特典でONE PIECEコミック巻壱萬八拾九(バンパク)が全国300万人へプレゼント。

第2弾は8月23日から尾田栄一郎氏書き下ろしミニクリアファイル&ONE PIECEパックマンが遊べるコード付き。

https://twitter.com/op_stampede/status/1159631011207995393?s=21

第3弾プレゼントまで決定していますので、発表が楽しみです。

ここまで書いて本当に内容にほぼ触れていないのですが、とにかくSTAMPEDEを映画館で見てほしい。

祭りを一緒に楽しんで欲しい。

20周年を一緒に分かち合って欲しい。

ONE PIECEが好きな人はもちろん、ONE PIECEから少し離れていた人、ONE PIECEを観たことない人、ONE PIECEが嫌いな人(無理には薦めませが)全員に観て欲しい映画です。

観に行こうか悩んでいる人は今すぐにチケット取りましょう!

1度観た人は23日以降にもう1度行きましょう!

お盆休みに丁度良いですよ。

こんなヤバイ映画、次は30周年とかじゃないと無理ですよ。

最初から語彙力崩壊してますが、この辺りで。

とにかく観よー!

まっしーでした。

ONE PIECE STAMPEDE ラージトート ブラック 約縦40×横48×マチ15cm

新品価格
¥4,320から
(2019/8/12 22:05時点)

ワンピース チョッパーロボ TVアニメ20周年記念 「ONE PIECE STAMPEDE」カラーVer.セット 色分け済みプラモデル

新品価格
¥3,400から
(2019/8/12 22:07時点)

劇場版 『ONE PIECE STAMPEDE』 DXF THE GRANDLINE MEN vol.2 フィギュア 全1種

新品価格
¥830から
(2019/8/12 22:09時点)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事