タピオカはシンプルに◯◯になるから要注意!

「※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。」

スポンサーリンク

こんにちは、まっしーです。

この記事を書いてる現在、蒸し暑いので半袖なのですが、夏になると薄着になってきますので男性ですとお腹周り、女性だと体のラインが特に気になり始める時期だと思います。

そんな時期だからこそ食事に気をつけはじめる方も多くなってくると思いますが、あるタピオカが好きな方の呟きがバズり話題になっています。

タピオカはシンプルに太るから要注意!

タピオカとは?

タピオカ (tapioca、木薯) は、トウダイグサ科キャッサバ根茎から製造したデンプンのこと。菓子の材料や料理のとろみ付けに用いられる他、つなぎとしても用いられる。の強度を上げるための薬剤の原料としても重要である。

キャッサバは、南米、北東ブラジルが原産だが、根茎に多くのデンプンを持つことから世界各地で重要な作物として栽培されており、食用や工業原料として広く利用されている。
キャッサバデンプンをタピオカと呼ぶのは、ブラジルの先住民トゥピ語英語版エスペラント語版ポルトガル語版イタリア語版)で、でんぷん製造法を「tipi'óka」と呼ぶことによる。
タピオカには小麦粉が含むグルテンがなく、タンパク質もほとんどない。水分を加えて加熱すると糊化しやすく、抱水力が強いのが特徴である。

ウィキペディアより引用

タピオカ自体が炭水化物の塊なので、白米やパンも食べているとヤバイんですよね...

そして、共感者も続出!

↑だいたいあってる!

タピオカのシロップ漬けはかなりヤバそう...

私も騙されて買いに行こうとしました!

https://twitter.com/ru___xn/status/1121054006564904961

タピオカ、美味しいんですよね...

「押すなよ!絶対押すなよ!」と一緒のダチョウ倶楽部方式ですねw

今回ツイッターの呟きを載せたYBIさんですが、LINEスタンプのおしゅしだよを作成している方でしたので興味がある方は是非!

おしゅしだよLINEスタンプはこちらから

体型を維持するのもファッションの一部ですよね。薄着になる季節へ向けて皆さんも一緒に(私も)頑張って体作りを頑張りましょう!

まっしーでした。

Supreme シュプリーム/Supreme Waist Bag/ シュプリーム ウェストバッグ/Black ブラック 2019SS 国内正規品 新古品【中古】

価格:25,800円
(2019/4/26 10:53時点)

SUPREME(シュプリーム)×Louis Vuitton(ルイヴィトン) 17AW Boite Skateboard Trunk ボワット スケートボード トランク デッキ【新品】【程度N】【カラーレッド】【取扱店舗渋谷】

価格:17,809,200円
(2019/4/26 10:55時点)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事